中国歴史クイズ① シンはシンでも、始皇帝じゃないほうの「シン」の最強エンペラーって誰? : トイダス【無料でクイズ・診断ができる、作れる。投票作成も簡単便利】
みんなでクイズを出し合い楽しむために作成されたサイトです

埋め込み機能が限定公開URL機能にリニューアルしました。トイダス上には公開せずに限定公開URLを使ってSNSなどで気軽に共有できます。

タグ 雑学 ネタ 文系 回答者数 243
中国歴史クイズ① シンはシンでも、始皇帝じゃないほうの「シン」の最強エンペラーって誰?
1616年、中国の東北地方で生まれた女真人(じょしんじん)による王朝は、のちに中国本土とモンゴルを治める王朝「清」となり、さまざまな民族を内包する史上まれに見る大帝国となりました。辮髪(べんぱつ)にチャイナ服、中華料理最高峰の「満漢全席」。わたしたちのイメージする「中国」には、実は、清朝由来のものが多くあります。その清の最盛期を築いたのは、第6代皇帝・乾隆帝(けんりゅうてい)。西方遠征をした戦いの様子をイタリア人宣教師が描いた銅版画が残っています。最強のエンペラーとして知られる乾隆帝クイズに挑戦!銅版画をじっくり見たい方はhttps://www.j-cast.com/2020/01/17377355.htmlもチェック!
注目情報